暑すぎてそろそろ体がデロデロに溶けるのではと思うほど。

私は毎日ぐったりと過ごしていますが

子どもはプール遊びやら習い事やら元気に活動しています。

 

 

私にも少しでいいのでその有り余るほどのパワーと若さを分けてほしい!

 

習い事の送迎だけでフラフラになるので

顔だけでも元気をプラスすべく、

今日もせっせとメイクに勤しみます笑い泣き

 

 

今、主に使用しているのがこちら

 

【NARS ライトリフレクティング ファンデーション】

 

 

『特長』


・瞬時に肌の気になる箇所をぼかし、キメの粗さや毛穴を滑らかにし、シミや赤みを隠します。


・「フォトクロミックテクノロジー」搭載で、 "写真映えする "パウダーが光の強さに応じて肌トーンを調整し、

肌が白浮きしません。



・70%がスキンケア成分で構成されたフォーミュラです。

瞬時に肌に透明感を与え、明るい肌へと導きます。

・ライト・リフレクティング・コンプレックス ™*がプリズムのように肌表面の輝きに働きかけて光を反射させます。



*海藻エキス[アスコフィルムノドスムエキス(なめらか成分)]、ポリネシアミネラル海水[海水(保湿成分)]、ライトアクティブ・マイクロプリズム[マイカ、酸化チタン、酸化鉄(光反射成分)]

・天然由来成分を81%配合。

敏感肌を含むすべての肌タイプの方に毎日お使いいただけます。

 

私は02166 MONT BLANC
ライト 2 ピンクベースの明るいシェード

を使用しています。

 

 

 

パール粒大の量を取り、指で温めてから使用してくださいね!

テクスチャーはみずみずしく、伸びがとても良いです。
ほんの少量でスルスルと伸ばせ、密着力も◎

 

 

カバー力はやや控えめですが、とてもナチュラルな印象に。

厚塗り感がない軽い仕上がりなので、

夏場でも使いやすいファンデーションだと思います。


 

 

気になる箇所の赤みや色むらなどは

指でトントンと重ね付けすれば程よく隠れます。

がっつり隠したいときはコンシーラー併用がおすすめ!

(NARSのコンシーラーとの相性が抜群でした♡)

 

サラッとした軽い仕上がりながらも、ホコリやチリから肌を守ってくれるのは嬉しいですよね。

美容成分が70%以上含まれているのも◎

 

 

カラーバリエーションが豊富なので、

自分に合った色を選ぶ楽しみもありますね!

 

 

ファンデの仕上げには

【NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N】を使用。

 

 

 

『特徴』

自然な光沢感をもたらす軽いつけ心地のパウダーが、どんな光の下でも小じわや毛穴の目立たない美しい肌に仕上げます。テカリを抑えファンデーションをなめらかに整えるので、日中のメイク直しにも最適。

 

 

 

ふんわり仕上がるルースタイプも好きですが、

今の時期は粉飛びしない持ち運びできるプレストタイプのほうが使い勝手が良く出番が多いです。

 

 

 

パウダーが付いているのか謎に思うくらい軽い着け心地なのに、

驚くほどサラサラに仕上がる不思議。

 

カルト的人気を誇るアイテムだと聞いていましたが、

使用してみて納得!毎日使用しています♡