少し前まで暑いほどだったのに、急に気温が下がりましたね💦

気温差に体がついていけず、

片頭痛やら冷えやらにおそわれています。

 

 

身体が寒さに慣れるまでの辛抱だ~と思っていたのですが、

どうやら明日は今日よりぐっと気温が上がるそうでガーン

寒さに慣れようと思っていたのに、

また半袖の出番がくるのかしら?!

うーむ、寒暖差アレルギー持ちにはしんどい季節魂

 

 

気分が下がりがちになるこの季節は

いつもよりもっと自分を労わらねば!

 

というわけで、愛してやまない

コスメデコルテのスキンケアアイテムを開封♡

 

『コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアクリーム』

 

 

リポソームシリーズ、美容液を愛用していますが、

リペアクリームは今回初めて使用しました。

上品な紫色のパッケージは見るたびに気分が高まります。

環境を配慮したサステナブルパッケージなのだそう。
 

ガラスジャー容器、植物性樹脂キャップ(バイオマスプラスチック※1)、
外箱にはFSC認証紙を採用。

 

 

1兆個※2の超微細サイズ(0.1~0.4ミクロン)の

ナイトカプセルが肌をかけめぐり角層深くまで浸透。
一晩中カプセルが少しずつほぐれるように、

じっくりと長時間、潤いと美容成分を送り届けます。
 

 

夜のパワータイムに睡眠中の美を高める、

保湿成分ヒプジェネフィクサー配合。

 


肌あれ、かさつき、くすみなどが気になる肌も心地よく満たし、
弾力感あふれるふっくらとした若々しい印象に導きます。

 

 

乾燥小ジワを目立たなくし※3、

キメ細かく、毛穴の目立たないなめらかな肌へ。

 

 

※1 PET樹脂の粗原料である石化由来のモノエチレングリコール(MEG)を、
サトウキビの搾りかすを原料とした植物由来のMEG(バイオMEG)におきかえたもので、
生産時のCO2排出量が、従来の石油系のプラスチックより削減可能。

※2 1回の使用量1gとして算出(概算値)
※3 効能評価試験済み

 

 

使用方法は夜のお手入れの最後に、

添付のスパチュラ、または指先にパール粒2個くらいの量をとり、

あご・両頬・鼻・ひたいの5ヵ所において、

よく馴染ませるようにのばします。

 

 

手に取るとふわっと紅茶のような心地よい香りが。

繊細で心地よいティーグリーンフローラルの香りだそう。

(リポソーム アドバンスト リペアセラムと共通)

 

 

しっとりとしたうるおいを感じるリッチなテクスチャーなのに、

肌に溶け込むようになじみ、

ベタつきや膜感がないので不思議な感覚に。

 

 

クリームはベタツキが気になると思っていましたが、
これまでのクリームのテクスチャーの印象を覆す
新感覚のクリームでした。

乾燥肌にも深く優しくなじむ、低刺激処方なのも嬉しいです。

 

 

リポソームシリーズ、やっぱり好きです。

香りとテクスチャーが好みすぎて

寝る前の楽しみがまた一つ増えました♡