一昨日の日曜日、KLCを無事に卒業してきました
。
やはりとっても混んでいて、9時40分で419番。
帰る頃には、600番台が表示されていました
。
赤ちゃん、ちゃんと生きているかな・・・とずっと不安な毎日でしたが、つわりはなくても、胸のはりがあるし、体温も高いし、きっと大丈夫と自分に言い聞かせていました。
先に、尿検査があり、その後、内診。呼ばれるまでが長かった~。
KLCに着いてから2時間後、ようやく内診室に呼ばれました。
先生「これが赤ちゃんですね。ちゃんと動いていますね。はい大丈夫ですよ。」
モニターに映しだされた時間は、ものの10秒。
えっ
動いてた
よく分からなかったー。
まあ、先生が動いていたっていうから大丈夫でしょ、と思いなおし、診察を待ちました。
それから1時間ぐらいして、診察室に呼ばれて入ると、
2回ぐらい診てもらったことがあった男性医師。
先生「ひみこさん、特に問題ないのので、紹介状を出しますね。病院の名前を教えてください。尿検査は、×××の項目が+になっていますが、まあ大丈夫だと思いますよ。」
私「×××ってなんですか?何か問題あるのですか?」
先生「肝臓は悪いですか?」
私「いいえ。」
先生「では大丈夫でしょう。何もなくても、出ることはありますから。」
私「???」
聞いたこともないカタカナの名前だったので、すっかり忘れてしまいましたが、どうやら肝臓に関係する項目らしいことだけは理解できました。
でも、なんか気になるなぁ・・・。
そして、うわさのピンクの卒業カードをもらいました
。
エコーの写真が貼られていましたが、不鮮明で、ちょっと残念
。
診察もあっさり終了して、今度は、紹介状をもらうために、処置室に呼ばれるとのことで待つこと1時間。
看護師さんは若い女性で、とても愛想が良く、笑顔で「おめでとうございます
」と言われ、疲れた心を癒してくれました。
そして、ようやく卒業なんだという実感が湧いてきました。
紹介状の内容を確認し、妊娠中期に書くアンケートと出産後に書くアンケートをもらい、終了。
卒業の日は、結局5時間もかかってしまいました。やはり週末の混雑はすごいです。
もっと感動するものかと思いましたが、やはりまだ始まったばかりなので、気が引き締まる思いの方が大きく、とても冷静な気持ちでした。
とりあえず、無事12週までいきますように。
今はそれだけを考えて毎日を過ごしている状況です。
そして、昨日、早速、家の近くの産婦人科で妊婦検診を受けてきました。
それについては、また後日アップしますね。

