今日はとっても寒かったですね~
タートルネックに厚手のコート、厚手のマフラーともう完全に真冬の格好で通勤しています
。
お腹もだいぶ丸みが大きくなってきて、お風呂に入るたびに毎日チェックしてはうれしさをかみしめています。
でも夫曰く、服を着たら分からないそう。
もう以前のパンツは履けなくて、ネットで購入したマタニティパンツをこっそり履いているのですが、まだ気付かれない程度のようです。
妊娠したことは、できるだけ5か月に近づいてから知り合いや職場に言いたいので、もう1~2週間は言わないでおこうと思っています。
でも妊娠のことを伝えている上司は安産お守りをこっそりくれたり、重いものを持たないように配慮してくれたり、とても気遣ってくれています。
早く5カ月にならないかな~、と首をなが~くしてなるべく大人しくして暮らしている今日この頃です。
最近ネットショップで、マタニティ下着や洋服を注文したりして、ようやく妊娠できたんだなぁと実感がわいてきており、結婚してから7年目の妊娠に、心から幸せと感謝の気持ちを感じています。
そこで、遅ればせながら自分なりに考えた妊娠できた要素を思いつく限り上げてみようと思います。
日本で最高の技術を誇るKLCに通えたこと (通院期間 H23年7月~H24年10月)
ブロ友さんに人気のあった鍼灸院に通えたこと (通院期間 H24年6月~H24年10月)
不妊治療で実績のあった漢方薬局に通えたこと (期間 H24年1月~現在)
ホットヨガに通ったこと (期間 H23年12月~H24年9月)
ブログでたくさんのベビ待ちさんと交流ができたこと (期間 H23年8月~現在)
凍結胚盤胞(今お腹にいます)の移植の前の周期に夫の祖母に初めて会えてお話できたこと
前回(H23年11月)流産した赤ちゃんが弟か妹を連れてきてくれたこと
京都の鈴虫寺で子宝祈願をしたこと
職場の上司や友人に治療中であることをオープンにしたこと
これらのことが全て重なって、ようやく今回妊娠することができたんだろうなと思っています。
本当に全てにとっても感謝です
。
治療が長くなると、本当に妊娠できるのかなと自信喪失することも多々ありましたが、あきらめずに続けてきて本当に良かったと思います。
一人でも多くのべび待ちの方が、かわいい赤ちゃんに恵まれますように、願ってやみません。
最後に、不妊治療の期間と費用です。
かなり時間とお金をかけてしまいましたね
。
治療期間 H20年2月~H24年10月
内訳 S産婦人科 H20年2月~H23年2月
KLC H23年7月~H24年10月
治療費用 合計 3,864,908円
内訳 S産婦人科 2,162,140円
KLC 1,702,768円
だったので、一歩も外にでていません。
。

。
。