今日の弁当は白いご飯を隠した弁当🍱


本当に申し訳ないのだが


冷食だらけ・・いつも・・。



昨日の出来事、


怒鳴り込んで行かなくて良かった


出来事です。



昨日は待ちに待った(私だけ)


息子のニュース検定の合格発表の日。


時間が来て、ドキドキしながらポチりました。


すると、


『この受験番号での登録はありません』


と表示された。何度もやってダメ。


検定の合否センターに連絡すると


『学校で受けたのなら学校に

連絡してみてください。』


との事で、11月の嫌な思い出が蘇った。


11月の試験は、試験前日の夜まで勉強


していたのですが、メールで


『明日予定していた試験は人数が集まらず

実施されません。

連絡が遅くなってすみません。』


そんな事があったので私は学校のミスを疑った。



学校に連絡して調べてもらうと


検定協会のシステムエラーで


合格発表の日が1日伸びて今日の12時に


変更されていた。



てっきりまた、学校のミスかと思い


2回目なので怒鳴り込みそうな気持ちでいたので


本当、恥をかかなくて良かった。



ニュース検定のお勉強のお手伝いを


していたので、息子より私の方が熱くなって


ました。


(勉強に付き合わされた時間を返せ〜的な)


結果は今日のお昼。


息子曰く、合格は五分五分。😅との事。



結果はともかく、ニュース検定に関しては


精一杯やっていた姿を分かっているので


どちらでも、お疲れ様でした。