最近の日常は、ネトフリで韓国ドラマを見ること。

仕事を終えてからジムに行ってストレッチ、ウォーキング、サウナに入って汗をかくこと

週一の平日休みには娘のところに行って孫と遊ぶこと(今9か月です)

月に一度の水彩画教室にまた行き始めたので、気が向いたら鉛筆画をすること。

とまぁ何となく忙しい毎日を送ってます。

 

韓国ドラマは見始めると止められなくなって、何時間も見続けることもあります。

推しの俳優さんもできました。

ちなみに、今は、イム・シワンさん(『ミセン』『王は愛する』『それでも僕らは走り続ける』etc)、コン・ユさん(『コーヒープリンス1号店』『トッケビ』etc)といった役者さんです。

 

久しぶりのブログアップで、今回のお話したいことといったら、

ごく普通の毎日を送っている私ですが、

もしや認知症?と不安になった出来事がありました。

 

それが何かと言いますと、

友人を車に乗せて発車しようとして、自分にびっくりした出来事です。

 

エンジンがかからない!!

電気ボタンを押すタイプの車ですが、

どうしてもエンジンが作動しません。

友人を乗せているので、焦りました。

故障した???

こんなの初めてだよ~~。

 

もしかしたら、読んでる方、お気づきかもしれませんが、

そう。

ブレーキを踏んでボタンを押すところを

何と!!

アクセルを踏んでボタンを押していた!!

しかも気がついたのは友人。

アクセル踏んでるじゃん。

うそ、ブレーキ踏んでるよ。

 

こっちがブレーキで、踏んでるのがアクセルでしょ。

と友人。

えっ?うそ!!

と私。(頭混乱状態))

これ、もし発車してたら大変だよ。おもいっきり踏んでいるし。

と追い打ちかけられました。そりゃそうだ。(青ざめ)

 

 

あ~~、長い車生活で初めてでした。

 

これが世にはびこるブレーキとアクセルの踏み間違えか。

と他人事のように思った私ですが、

もしや認知症??

日頃おっちょこちょいな私ですが、ここまでアホなことをしたことがなく、

ちょっと不安になりました。

 

今日はそんなお話でした。

皆さんも気をつけましょう(って普通しない)