昨晩のしごおわ


卓球仲間🏓と

夜遅くまで練習をした事と



明日の日曜日が、


卓球の試合

(大阪千島体育館)とあって、



今朝は、

疲れを溜めない様

ゆるいジョグを実施🏃‍♂️💕






それでも汗だく👕💦💦💦




で、この写真を撮った後、


嫁とぽっくらぽっくら

ウォーキングしながら

地元の商店街を歩いてたら



商店街の歩道の真ん中で、


足を押さえて、

座りこんで、

立てそうにないご老人を発見💡

(道を挟んで向こう側)



遠くからでも分かる


顎を

何かにぶつけた❓️

それとも転けた❓️のか、

赤く染まっていた😱



咄嗟に

嫁に、そのおじいちゃんに声掛けしてみて❕



俺は、警官呼んでくるわ❗

(1キロ、いや、

500メートル


いや、50メートルほど先にある交番までダッシュ💦)


で、交番へ入って


すみません❕

すみません❕と呼んでみる



それでも返事がなかったので、

交番内にある電話機で内線に掛けてみる



と、同時に

交番の奥から警官が出てきた。



咄嗟に

上げてた受話器📞を降ろし


まもるん》あ、この近くで、

おじいちゃんが倒れてまして

すぐ来て貰えますか❓️



程なくして、

もう一人の警官も奥から出てきて


2人の警官が

まもるんの後をついてくる




この時の警官の態度や対応に

不満があります💨



と言うのも

まもるんの声で起きたのか、



眠たそうにあくびしながら出てきて



なんですか❓️

そんな大声出してみたいな表情で、


服装と言うか、

ズボンのベルトをしめながらの対応




んで、


警察官》えーっと、近くですかね❓️

歩ける距離ですか❓️って言うさかい


まもるん》あ、近くなんで、

歩きで良いと思いますよ



それで、2人の警官が

まもるんの後ろをついてきたんですが、


途中、若い方の警官が

なんや、ちょっと遠いやんっ。

て、ぼそり



内心、はぁ💨こらぁ❗

この距離で、何て😒💢💢

お前、しばくぞ😠💨って、思いますやんかー❓️




🤣


まもるん、ちと

イライラしたさかい



それからは、

その警官にたいして 



もう着くわ

すぐ、そこや(怒)


人だかり出来てる、そこ❕って、


言うたりましたわ🤣




んで、現場の嫁と合流したので、


時間もないし

ほな、後、宜しくなー言うて

帰ろうとしたら、



警官》すみません。

お名前と連絡先教えて貰って良いですか❓️って。



教えたくなかったけど、

そこは、大人になりました😁



しかし、まぁ、

何や、モヤモヤした朝でしたー



しっかり対応しはる警官も

もちろんいてはるんやけど、、、。



まもるん的に


何回もこんな様な状況で

警官と接してますが、


今朝の警官の態度は、

あんまり良くなかったなぁって思います🤔




その後、気を取り直して



屋上プールで

のんびりしました❤️




気持ち良かったなぁ💕 



愚痴も言って

スッキリ✨


さぁ、仕事頑張ろう💪