昨夕の









能登半島地震💦




ほんとに驚きました😱❕


今も、地震が続いてる





まもるんは、




嫁の実家鳥取

帰省してまして、、、。



1月1日 
大好きな浦富海岸


防災行政無線



結果的に言うと







問題

なかったんですが、、、





鳥取でも





浦富海岸

(日本海側)

程近い事もあり





津波が心配で


避難準備はしていました!






近くの小学校2ヵ所に

避難所も開設されました







それより

テレビの映像を見る度に

心が苦しくなります




ご無事をるばかりです❗️





ラン友のKyukoさん

無事で良かった🤗






そうそう!



まもるん


阪神淡路大震災を

もろに経験しておりまして、、、





その経験もあって、


いても立ってもいられず





東日本大震災の時は、



思わず、仕事を休んで



被災地(気仙沼)に

飛びました✈️





正直、

何も出来んかったけど












唯一

当時の小野寺県会議員






後の防衛大臣と





気仙沼の

復興屋台骨村にある

とある居酒屋




美人秘書を連れて





わざわざ

神戸から来て下さってって。

(ほんまは、尼崎やけどねw)



(小野寺さんの

生家の宿に泊まってた事もあったので、聞き付けて来てくださった)




一緒にお酒を

飲み交わした事がありまして

🍺✨🍺








ビール一杯だけの

少しの時間やったけど






たぶん


当時のまもるん、




めっさ


めっさ


めっさ酔ってたはず🍺😵🌀


それでも

神戸からわざわざ

ありがとうございますって、言葉を頂きました!




まもるんは、今でも

飲み仲間やと思てますよ😁





きっと彼も、

武勇伝で、


俺、あのまもるんと

飲んだ事あんねんって、

言うてんちゃいまっかぁ



🤣


んな訳あるかーい

(゜o゜)\(-_-)バシッ




過去の記憶やから

間違ってたらすんません😅





そんな、今朝は、

ランオフ





1月2日
大好きな浦富海岸





さて、夕方の便で、



のんびり

尼崎に戻りますかぁ

🚞




嫁❯❯❯のんびりって、お前❗


電車やから

時間決まってんねん( `д´)


のんびりしとったら、

遅れてまうやんけ💢



▪▪▪




ていす~ん(^-^ゞ