始まりました。ハイカムチン

一回目なので投薬前に診察



といっても、採血などある訳ではなく
今の、私の体調を聞かれたりで、

おひつじ座調子はどうですか?

パンダ胃が痛いくらいです


・・・・・

こんな普通の会話から、また目から鱗ぼろぼろが、起きるとは
ほんとうに、こちらのDr勉強されてるなぁ

薬の話だったのですが、のんでいるかたも、
いらっしゃると思うので内容は割愛しますが

今までなんで飲んでたの?となるお話でした。


おひつじ座あ、あれから。看護師さんに聞いたら、物凄い倦怠感が出る方も
      いるそうで、金曜とか(5回目)とか辛くて来れない人も
      いる見たいなんだけど、それで良いから。

パンダ(良いのか、てか、その副作用早く教えて~)はいわかりました。


おひつじ座後ね38度異常の熱が出たら処方した薬飲んでね
     それでも下がらなかったりしたら、すぐ病院に
      来てね。ぐったりしたり食事が取れなったり
      することが、あるからねこの薬

パンダ(まじっすか)熱でたらですよね


おひつじ座骨髄抑制が、強いから熱が出たら、すぐ処方した薬飲んで


パンダああ、感染症、抗生物質ですね。


おひつじ座そうそう、だから熱が続いたりぐったりしたり、食事が取れないようなら
     すぐ、病院にね




と、念を押され、投薬するお部屋へ



明るく、看護師さんがテキパキしてて、良い感じ




ネコちょまさんは、始めてよね。ベットもあるんだけど、2つしかないので



パンダはい、椅子で良いですよ


と、人生初、椅子で投薬。ハイカムチンは吐き気留めなども含み
所用1時間弱なんだそうです。


先ずは、吐き気留めから、うー緊張するぜ
と、どう座るのがベストかもぞもぞしていると


ネコちょまさん、先生から抗生物質と解熱剤の、飲み方聞いた?


パンダ(解熱剤?)は聞いてないです


ネコOK先生に確認するね


数分後、主治医登場、看護師さんに指示を受けながらPCを、入力しています。
頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪


さらに時間が経ち、私の座った椅子は、受付の正面だったのですが、

ゆみさんが、いらっしゃった!

コメント弁慶で、いつも、コメントを残せず、でも何かできないかと
今週通いつづけてたら、会えるかもと、お大師様の赤札持ってたの
後で、渡さないと。


そして、いよいよイリノテカンに投与!
感想、今のところ問題なし
ほわほわもしなければ、痒くもならない


すると、看護師さんがやって来て薬の説明をしてくだだいました。
まあ、熱が出たらですよね。

まだ、骨髄に自信のある私。熱は平気だと思うけどお話はきっちり聞いてきましたよ


ネコ後、白血球の数を調べるのに採血に外来に来てもらわなきゃいけないんだけど

パンダ外来は予約しましたが、採血はしないって言ってましたよ。


ネコ

パンダうん、採血のオーダー出てないと思いますよ


数分後、主治医登場、看護師さんに指示を受けながらPCを、入力しています。
頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪



おひつじ座あのー、月曜に採血入れましたので


はいはい、了解です(`▽´ゞ


そんなこんなで、あっという間に投薬完了

ゆみさんに赤札も渡せ一日目を終わらせたのでした。



・・・・・・・・・あああああ、薬貰って来るの忘れてきた
今日貰って来よう