金曜に新しい病院の初診を受け

次の治療に使用する薬を決めてきました。

新しい主治医はK先生がおっしゃってたとおり

ちょっとぶっきらぼうな感じでした(でも、優しい先生ですよとK先生談)

でも、嫌なタイプではないなぁ~勘だけど


今の状態、薬の副作用やなんやら

ああだこうだと主治医と相談して


【ハイカムチン】に決定!

5日連続で投薬するこの薬は、今じゃないと打ち切れない気がしたので・・・


明日から5日間、治療が始まります。


主だった副作用は「下痢」&「吐き気」

特にこの薬は肝臓で処理された後、便で体から出て行くそうで

便秘に悩まされる私には、ちょっと笑えるほどの下剤が処方されました。


でも、説明を聞くとのーうんちのーらいふくらい怖い
便秘絶対駄目!


後は吐き気止めにワイパックス!

ワイパックスはパニック障害で前に飲んでいたんですけど
何で飲まなくなったかな?忘れてるし


主治医いわく、吐き気はTCと変わらないよ。とのことなんですが

TCで吐き気がありがたいことに無かった私には未知の世界

願わくば、今度のお薬も吐き気が少なくて済みますように。



さー、明日からがんばります!