TCを投薬してから2週間

受診の2時間前に採血をしにいったんだけど

病院の内装がかわってる!?


市立の病院で今年入札があったんだけど。
何だこのやっつけ感・・・

とりあえずなの?それともこれで行くの?

それともまたTVロケでも入るんか?





まあ、そんなことはさておき、採血室へと向かいまっせ。

採血は去年から急に待たなくなって10分ほどで終わります。
その前は1時間くらい待ってたのはなんだったんだろうね・・・



受診は午後からなので、採血が終わったら病院から駅まで出ているシャトルバス(有料)で
駅に出て、お昼をいただきながら時間つぶしです

受診日の楽しみ海老五目うどん!

これを食べるため病院に行ってるw


入院中に新主治医(これからOちゃんと呼びます)に

「外来は混んでるから待たせると思うけど」
といわれていたので、待つ気満々で行ったら・・・


5人も持ってないーどういうことだOちゃん?

いや、10分も待たなかったね。





パンダ「あのー、今日は特別に空いてるんですか?」

おひつじ座「4月からシステム変わってね、そんなに待たせなくなったの」


そうなのか~

といわれつつ、血液検査の紙を渡されました
前主治医はくれなかったので、よく見るのはお初

おひつじ座「血液検査出しといたよ。まあ、聞いてたし知ってたけど
骨髄強いね」

パンダ「前担当はいつかガンと下がるんじゃないかっていつも気にしてたよ」

おひつじ座「イヤーもうないでしょTC13やってて」

パンダ「ですよね~」

ということで一番WBCが下がる時に3550有り問題なし
他もOKということで、次回の治療が確定しました。


そして、入院中にこれからはTCをずっと打つといわれたのですが
それじゃTCに殺されると思い、治療方針いついて異議申し立てをするつもりだったのですが。


おひつじ座「ちょまさんの、治療方針あの後他の先生に相談したり
他の病院の先生にも聞いて考えたんだけど」

パンダ「はい」

おひつじ座「とりあえず、3クール打って判定しようと思うの」

よ、良かったわ先生のほうが思い直してくれて

パンダ「それで、よろしくです。後今回みたいにちょっとあがっても直には治療始めたくありません
QOLガタガタです。もう打たなきゃ駄目ーってとこを調整してください。
それと、セカンドになる時が着たらアバスチン使いたいです」

おひつじ座「うんTCは分かったわ、アバスチンはその時相談しよう」

パンダ「使おうよー」

おひつじ座「あ、後セカンドになったらすっとだからねドキドキ

・・・だからOちゃん、ずっとって何?ネバーエンディングなの???
私、いまいち理解出来てないんだけど!!!

そんな、私の動揺はOちゃんには届かず

おひつじ座「投薬時に飲む薬、今日処方するから当日持ってきてねドキドキ


えー、前主治医は院内処方で出してくれたのに汗


こっしー(前主治医)カムバーックという気分に


Oちゃんと私はどこで折り合いが付くんだろうか・・・心配だ






因みにWBCは再検査済みと備考にかかれてました
検査室で疑われる私の白血球( ´艸`)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






再発治療に当たってにほんブログ村に参加しました!よろしくお願いします
同じ病気で戦っていらっしゃる方々のブログが登録されてます。