初発の時

入院の暇つぶしに持っていった漫画


『孔明のヨメ。』


この本は、三国志を諸葛孔明の妻

黄 月英目線で描かれているもので


お見舞いに来てくれた母がぱらぱらと読んだら

いたく気に入って、


「次の巻を貸して頂戴」と言われ

ちょうど一緒に来てくれたいた妹と


「「四コマ漫画だから1年1冊くらいしか出ないよ」」

っと大笑いをし


「じゃあ、出たら貸し手ね」

と言われ


一年に一冊か・・・何冊貸せるだろうと思った本でした。



今日所用で駅に出たので、本屋に寄ると

新刊コーナーに「3巻」が並んでました。


読み終わったら母に持っていかないと

どんどん面白くなってきてるよ


最終巻まで貸したいね・・・



明日は精神科

明後日はCTの結果です。

良いように道が開けますように