離乳食ボイコット | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
29歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

お子、1歳になりました。




1歳になってから、

ずーっと「1歳かー」と、

しみじみしていますが、



とにかく

食べない離乳食。




年末年始には

離乳食たべないデモが

始まりました。

急にな。


もともと

かろうじて食べていた

わずかな量も拒否して

一切口を開けなくなる。





朝昼ととにかく母乳を

欲しがって泣く。


ご飯を前にすると

泣き喚く為、

毎回根負けして母乳をあげる。




を、5日まで繰り広げ、


6日の誕生日に

朝からスマッシュケーキというなの

食パンは拒否

親が食べる。


昼!

うどんちゅるちゅる😘

爆食べ。


たべないより、たべてくれと

うどんちゅるちゅるを出し

爆食べ。



そして今日まで

朝ごはんは用意しては捨て

昼は数口

夕はわりかしパクパクと



ほぼ1日一食。

うどん様様。



(年末年始のボイコットから、ほぼ野菜とタンパク質が無に近い。)

(大丈夫なのか。相談にいこうか。栄養がたりてないからよく寝るのか。身長は伸びてるぞ。)






最近食べれるもの

うどん(野菜と卵もうどんと一緒なら可)

白米(なにも混ぜるな、握るな、スプーンじゃなくて箸でよこせ。)

赤ちゃんせんべい

1歳からのシリアル←🆕

熟したバナナ(熟してないと口から出す)

りんごジュース(お正月に1回だけもらって気に入ってたけど、ご飯食べないからもうあげてない)

BFのご飯が混ざってないやつ(奇跡的に食べる時もある。外食とか)



食べなくなったもの

野菜+タンパク質の混ぜ粥(今までなんとか食べさせていたもの、急に食べない)

ミルクパン粥

米が混ざったBF



挑戦するも未だたべないもの

おやき

パンケーキ

食パン

ベビダノン

蒸し野菜

りんごとかバナナ以外の果物



一歳にして外出時はいまだ授乳室。

日中は4回

夜は2〜3回の授乳。

で栄養をとりたがる。


母乳をプロテインかなんかだと

思っている赤ちゃん。


ご飯をたべてくれ。

セルフネグレクトレベルやぞ。


つかみ食べはせんべいかシリアルで

練習。

乾いてない食べ物は掴みたくないし

食べたくない。



食べたものは

とりあえず

「うぇっ」って顔をしてみる。

1回目は必ず口から出す。

気に入れば二口目を続くが

だいたいはもう口をチャックする。




むっずすぎる

離乳食。