ギャン泣きご飯ねんね | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
30歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

10ヶ月の娘、1年間育休夫、働きたくないわたしのきろく( ◠‿◠ )




12月になりました。

娘もあと3日で11ヶ月。

0歳児ラストと2023ねんも追い込みです。寒くなるとウキウキする🤩



さて、

日曜日に人生初の風邪を引いたむすめ。

とにかく水分摂取に水と乳を優先していたら、乳依存症になりました笑い泣き


風邪を引くちょいと前にやっと授乳を減らして、ご飯もやっとパクパク進むようになったのに、風邪っぴき後からのここ3日、とにかくご飯でギャンギャンする。必殺バナナも拒否でとにかく乳をよこせと尋常ではない泣き方をします。今日のお昼はなんとか離乳食を少しでもたべさせようとしましたが、しまいにはえずくぐらい泣きはじめたので授乳して、にっこり笑顔。



日々泣き方に勢いついてきて、昨日は夜中中ずっとギャンギャンで、抱っこしながら寝、ダメな時は私のお腹をベットがわりに(眠すぎて果てた結果)寝、それでも頻回に何度もギャンギャンして授乳しました。



娘は2ヶ月ぐらいから泣きはするけど授乳すればイチコロな夜が大半だったので、ここ数日は頭が痛くなるくらい夜が戦いです。



昨日の夜は本当にギャンギャンが最大級すぎて、どこか具合が悪かったのだろうか、寒かったのだろうか、、

日々強くなるギャンギャンですが、夫は柔軟に適応していき、ついに最大級のギャン泣きでも起きずに寝息を立てていました。

むしろ夫婦で寝不足では成り立たないので、夫の適応力はありがたい。そして羨ましい。