移植周期②移植前診察 | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
29歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

こんにちわ。

体外受精2周期目、2回目の診察に行ってきました。4/1に!


もううる覚えだけど内膜は7.5、採血はたぶんしなかった。たしか病院滞在時間が30分以内だったから、採血はしなかったと思う。たしか。


追加のエストラーナテープと来週からのルトラールをもらい、前回とおんなじ感じの移植周期ですひらめき

薬は保険きかないから、19800円。保険適用外の薬ってなんや!

高い!

これで妊娠するなら安いけど、前回のこともあって、半分諦め気分の私にとっては高く感じてしまいました。



そして

4/16に移植が決まりました。


前回みたいに「これで妊娠できる」っていう、高まった気持ちは全くないので、薬忘れそう。

移植周期への気持ち薄すぎて、テープ貼ってるのに無意識でお腹掻いてる自分に気づいて怖くなる、19800円やぞ。

モチベーション上がりません泣き笑い


それよりも、前回陰性だったときの馬鹿食いで太りに太った脂肪を落とすのに頭がいっぱい。でも食しか楽しみがなくて食べちゃう。なんと1週間で1キロ増しました。生理周期の浮腫みだと思いたかったけど、ここまできても減らないから脂肪になってしまったよう。



なんか早く赤ちゃん来てほしいっておもいよりも、ダメだったときのおちこみをまた味わいたくないって思っちゃう。もはやこの一年ずっとダメだった時やけど。

だから防衛反応なのかあまり移植周期へ頭が回らない毎日です。

薬だけはわすれるなよ自分。