アンチ不妊? | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
29歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

こんにちは

2022年1月から体外受精に挑戦している私です。

 

 

先日、アメブロ内でたまたま見たブログで体外受精までしたくないみたいな記事を目にしました。多分不妊カテの人のブログだった?かな?。なんか芸能人の妊娠発表ですら嫉妬してしまう私の不妊脳なのに、この記事を読んでも全く心が動かなかったというか動じなかった自分にびっくりしました。

 

 

多分不妊治療ってしたいと思う人いないし、不妊治療いいなと思う人いないです。誰もがまさか自分がと思いながら病院に通って、なんで自分だけって葛藤していると思います。不妊治療をしている人のブログやインスタをみるとこれ私が書いた?って思うくらい同じこと思っていたりして、わかる〜と思いながら読んでいます。それでも自分の気持ちと生活とお金といろんなことに折り合いをつけて、いっちょやってやるかって期待を持って治療やってます。

 

 

みんなそれぞれこの折り合いをつける過程でたくさん悩んで涙して、喧嘩だってして。

なんていうかこのそれぞれ壁と向き合った過程の選択が私にとっては体外受精だったわけで、体外受精なんて不自然なことしたくないからしないっていうのもそれぞれのその人の選択だから。

 

 

 

私が決してしてはいけないことは、もし授からなかった時に不妊治療が無駄だったと思うこと。結果じゃなくてそれまでの過程が自分にとって大切なことだよ、と不安ながらも自分に言い聞かせる日々です。