台風一過の1日 | 40代から始めよう❗

40代から始めよう❗

いろいろあるけど毎日晩御飯美味しいし、酒も旨いし楽しく生きよう❗
でも節酒したい。

めちゃめちゃ天気ええ。
まずは起きてすぐ洗濯機まわして
台風対策の後始末。

夜中何度もエリアメールがきて。
万一を考えてリュック用意してた。

窓の養生テープをはがして。
ベランダ、下ろしてた竿を戻して拭き掃除。

洗濯干し終えて朝ごはん。
冷凍ごはんとあるものでささっと。

父ちゃんに電話。
おはようさん、なんともなかったよ。

ものすごほっとしてくれとった。
親ってありがたい。

昼近くなって少し歩いて荒川見に行った。
すごい濁流。
怖い。恐ろしい。
被害を受けた地域の恐怖が想像できる泥水と、流れの早さ。

氾濫しなくてほんとうによかった。

そして晩ごはん
商店街の総菜屋さん開いてた。
買ってきた「ボール」っていう鳥のあげもの
キュウリとハムサラダ
ちくわきゅうり
ビール

つまみなくなってたぬき奴とキュウリとハムおかか醤油

明日休みなのがありがたい。