コットンキャンディー

思うことじゃなくて物ですが

ドラえもんですかね^^

秘密道具のどこでもドアや

タイム風呂敷とか欲しいですね^^

 

タイムマシーンまでいくとちょっとね・・・;

 

過去の失敗を取り戻すために出かけても

その時になったらまた同じ選択をしたり

違う選択をしても

その後に失敗してなかった所で

今と同じ結果につながる失敗をして

今たどっている運命と同じに;

そんな事になりそう・・。

 

本気で変えようとしたら

失敗だと思うたびに 何度でも過去に行き

そのたびに一度経験した日を再び経験しつつ

違う結果になるように奔走し

何度も何度も昔を奔走し・・・

あこがれた理想の現代になったと思いきや

未来で大失敗だったと後悔しそう;

 

とにかく 今をよくする努力じゃなく

昔を悔いて 過去を変えることしか考えない

つまらない人間になりそうな気がする;

今経験した何でもないことすら

未来に繋がる大事な経験の積み重ねの一つ

意味のないことは無い

とか思っていたりします。

 

とはいえ・・・

大きなタイム風呂敷で

このおんぼろになった中古の家と車を

お金をかけずに新品に戻したいという気持ちは

きっと多くの人が共感してくれるかな?