雪の日、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

嫌いじゃないよ 雪国生まれだからね^^
 
多少の雪なら 自転車に乗れないのが微妙なだけで 歩いて出勤するし 雪の上を歩くのは別に苦じゃない^^
 
何ならミニスキー板をはめて 滑りながら出勤したい気分だけれど 道路をそんなことしちゃいけないだろうからしない^^;
 
帰り道に大きな下り坂があるから 正直なところ滑り降りたいけどね^^; そこでいつも車が苦労しているのを見ているから 出来ないけどね;(警察まで出てるし@@;)
 
雪が降っている時はまだ良いとして やんだ後の雪かきやら 凍った雪を何とかするのが この辺じゃ雪をどかす場所も無くて 微妙な所にためてるし どうしたら良いものか;
 
今年は各地で予想外の大雪で 雪国でも悲鳴が上がっているようだし 毎年雪の事故はあるし・・・。
 
雪が降る事にあまりメリットは無いですが なんとなく嫌いにはなれないのが やっぱり生まれ育ったところが雪が積もる所だったからですかね? 雪が続く日はグレーの低く重々しい雲で覆われた日が数日続くし 心まで重くなる感じでしたが こっちはそんなことは無いから たまに降るくらいは許す気になれるのかも@@;
 
それとも春になるあの幸せな感じが好きだから あんなにグレーの雲の日が嫌いだったのに 嫌いになりきれない所なのかもしれないです^^