おにぎりの海苔はパリパリ?しっとり?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

そうね どちらも好きだけれど どうしてもと言うならしっとりかな。
 
今日は 朝に炊いたご飯がいつもより多めだったので どうしても皆にお米を食べてほしくて お握りを沢山握りました^^;
 
思惑通りに フレーク物を食べる次男も パン派の次女も 朝からご飯でもラーメンでもイケる長男もおにぎりを食べてくれました^^;
 
でも長女だけは今は計画的ダイエット中の為に フレーク物の中で一番ローカロリーで一番栄養価のバランスが良い物を 自分用にストックしてあり 朝は絶対それなので 頑固としてそれを食していきました^^; 肉モヤシ炒めにも手を出しませんでしたーー;
 
彼女によると 今は体重を落とす期間にしている様で それが過ぎて理想体重になったら 今度は筋肉量を増やすらしい。
 
計画を立ててやるのは良いのですが 私から見たら十分痩せてるし たまに女の子の日が遅れたり止まらなくなったりで 時々病院のお世話になるので 絶対ホルモンバランスが崩れているんだと思うので  彼女の素人的計画はあってない気がしています;
 
将来の骨粗しょう症を発症させる準備にもなってしまうので 色々食べたり食べなかったりして食べ物を選別するのもいかがな物かと思います;
 
それに 彼女は20代前半だから私よりはカロリーを摂取しないといけないのに 私より少ないんです;立ちっぱなしのお仕事なのでちゃんと1800くらいは摂取して欲しいのですが;
 
ただ 今は私が何にも知らずに色々やっていた若い頃と違い すぐなんでもネットで調べまくってやっているので 大幅に曲がったやり方まで行かないようだし たまに助言で『全く油脂を取らないのもお肌にも腸内にも良くないよ』とか 何か言うと一応聞いてくれて ネットで私の言う情報があっているかも調べてくれるしで ヤバい所までは行かないかな?とか思いますが・・・やっぱり心配です;
 
食でのダイエットはほどほどでやって欲しいです;
(仕事以外で運動して欲しいです><)
 
そういう私も もう少しマメに運動をして絞らないとと思ってますが 疲れている日は何もしなかったりで せっかくの運動器具が泣いてます@@; もっと地道にやらねば><lll