最近、手紙を書いたりもらったりした?

最近となると お世話になっている歯医者さんからの メンテへのお誘いの葉書を頂きました^^
痛くないとなかなか行きませんが そんな事になる前に早めに見ていただき 歯石も新たに出来ていたなら取って フッ素を塗っていただくのが理想なのですが・・・理想はね・・;
年賀はがきも毎年書いてますから 新年には届きました^^
 
今日は丁度娘が葉書が欲しいというので出しましたが 黄ばんでしまった古い未使用葉書と数年前に余った年賀はがき;いずれもまだ50円の印がされたもの;
どちらも2円切手を貼るか窓口で2円払えば使えますが 使うには勇気のいる黄ばみようで^^;
私なら応募はがきなら躊躇せず使う年賀はがきも 娘は嫌がり自分で購入する事にしたよう;
黄ばんだ物はお取替えできるか分かりませんが 年賀ハガキなら手数料5円で切手やはがき等に変えて頂けるようですし 捨てるとなっても 貧しい国への寄付としても集めているようですし あっても使わないなら郵便局に行こうかと思ってます。
良く調べれば 捨てるより良い方法は幾つかあるようですから タダではなかったのでちゃんと探そうと思いました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう