保活についての途中ですが。。。

職場で肩身が狭いについて書きたいと思います。

子持ち主婦の方、職場で肩身せまくないですかはてなマーク

普段あまり気にしないようしてますが、

時々感じる疎外感が半端無いです。

私は現在働いてる職場で産休育休をとり、復帰しました。

産休育休入る前は9:30から18:00まで勤務してましたニコニコ
現在時短勤務で9:30から16:30まで勤務しており、
残業で18:00まで働くことが月3回程度発生します。
年に数回泊まり&日帰りの出張があります爆笑

社内は独身が7割、既婚子無しが2割、既婚子持ちが1割な割合です。

その数少ない子持ちのなかでも3歳以上の子がほとんどです。
なのでうちのような3歳未満で病気で突発的に休む方が少ないため非常に肩身が狭く感じますえーん

直接的に何か言われたとかもありませんが、
お休みを頂いた時は本当に周りの人に負担を掛けてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいになりますえーんえーんえーん

あと、勤務が16:30までなので
MTGやデモの時間も配慮して頂いたり
(私が勤務している時間に設定されている)
業務終了後のレクレーションや懇親会も参加できない事が多いんですショボーン

普段は期間限定だから頑張ろう!!と思ってますが、
本当にこれが正解なのかはてなマークと自問自答してしまい気分が落ち込んでしまいますあせる

明日明後日は休みなので、今日明日は息子の体調を気にせず過ごせますラブラブ
おかしいですよね、息子が病気になったら
息子より仕事どうしょうビックリマークと仕事の心配してしまうのって