我が家の夜は本当に静かです

でも静寂を破るのは まゆちゃんと意地悪な猫たちです
普段は 人懐こい可愛い猫たちですけど
まゆちゃんに対しては とてもとても意地悪です悲しい

我が家で強い猫たち が み んな まゆちゃんをいじめます
まゆ ちゃんも猫に対して過剰な反応を示すので 特に うまくいかないです

捨てられていたまゆちゃんは生まれてからずっと1匹で飼われていて猫たちと過ごしたことがなく 猫との距離感がきっとつかめない猫 なんだと思います
実際 元野良猫はどんな猫ともうまくいくんです 
猫との距離感の取り方がめちゃくちゃうまいです
みおうちゃん 、よんちゃん、マース君は体重が8kg です

喧嘩になったら急いで絶対止めに行きます
 そして まゆちゃんを抱えてすぐに洗面所に…


他の部屋に移してもそこでも別の猫と大喧嘩になりました

でも最近 まゆちゃんと うまく過ごせる猫たちができました

まゆちゃんの猫に対する過剰な対応もスルーしてくれる この2匹です

まゆちゃんはマーキングをするのが問題だけど
ストレスが減ると マーキングも減るかもしれないなと思います


 多頭飼育 だと こういう 猫の お互いの相性の問題が結構あります

昼間は 比較的 みんな 昼寝しているので まゆちゃんはリビングで過ごし 夜間は 洗面所の方に避難です

まゆちゃん 尿疾患の病気になったので これ以上 ストレスを与えないように気をつけていきたいと思います
現在尿疾患の猫が 8匹です

冷房が効きすぎると膀胱炎などになるので 生ぬるい 冷房にしています