夕方1時間、猫のお墓の草むしりに行ってました

 今年は 除草剤をかけるのかけ忘れていたため、草が生えていてびっくりしました

ごめんね、お墓参り 行ってなくて 

と申し訳なく思いました


昨日は日本全国で一番温度が 我が県が上がったようです

 本当に夕方でもめちゃくちゃ暑くて帰ってきてから頭がクラクラしました


今は朝の4時ぐらいです 

昨日の夜は山に行けなかったのでもう4時半過ぎたら山に行こうかなと思って起きてます


血尿で急性腎不全になって入院してた まゆちゃん
今もお薬飲んでます
最近は嫌いな猫と一緒の部屋にいるの が嫌になったようで 別の部屋でゆったり過ごしています
 以前は自分から喧嘩を仕掛けていったりしていましたが、 最近は喧嘩を避けるようになったので トラブルが減っています
おかげで 我が家で喧嘩する猫たちがいなくなり静かな環境になっております

夜に我が家に来た方が猫がこんなにたくさんいるのにすごい 静かなんだねって 猫の鳴き声 もしないんだねって言われました
我が家は夜は寝るという形になっていて猫を静かです
夜から朝まで泣いたり 騒いだりする猫はいません
今もシーンとしています
 ご飯どきになったらみんなが ガヤガヤとしてきます

まゆちゃんは保護したときからとても人慣れしてますが噛みつき癖マーキングがあり猫との共存が難しいです
歯型がつくぐらいすごく強く噛んできます
この子は背中とか尻尾とか 撫でると噛み付いてきます
 子猫の時に 猫じゃらし など 使わず 人間の手とか足で遊ばせていた場合 噛みつき癖になることがあります


ここまで草ボーボーにさせたのは初めてなので 絶対に除草剤を定期的にまいていこう と心に使えました
この隣や周辺に先祖代々の墓 などがあるんですが 多分 塩をまいているのかわからないですけどそこはほとんど 雑草が生えてません 
以前にたくさん塩を買っていて残ってるので 除草剤+塩も撒いてみようかなと思います

あと少しで夜が明けます 準備をしてお山に行こうと思います 
ご支援物資 届いております 
皆様にずっと個別にお礼ができていませんが 本当に感謝しております