今日はずっと雨が降ってます

ミケのみーちゃん ドライフード、ピュリナとかヒルズとか食べてくれず 今は銀のスプーンを与えてます

少しずつ良質なフードに移行できたらなと思ってますがまだできていません



山の猫みーちゃんは東京へ譲渡が仮確定しております

いくら 餌をもらえてても 山で過ごしてたら幸せじゃない
野良猫の最後は本当に悲惨です
山の頂上付近でみーちゃんを保護した時 また捨てられた猫 かなと思って、餌をもらっている猫とは思いませんでした 以前にみーちゃん 写真撮ってたのがこの写真で判別不可能でした

今エイズの猫を飼っている方とお話が進んでいまして その方は 人馴れしてなくても時間をかけてならしてくださるから大丈夫と言ってくれる優しい方です
みーちゃんはエイズ 陽性なんです
東京のお世話になっているボランティアさんに面談お願いしました 
本当に私はあの山に戻すのは嫌だったので 里親さん見つかってほっとしてますおねがい


基本的に 私は 自宅以外の場所での猫の餌やりは一切しません 
違う場所で一度だけ 野原で餌やりをしたことがありますが1ヶ月ぐらいで猫は行方不明になり ストレスになりました
私が餌をやってる以外の餌場もありましたが そこも 苦情が来ておけなくなり 結局私も餌を毎朝 その子にやりに行きましたが その子も来なくなり 行方不明になりました
期間は1ヶ月ぐらいだったと思います

リターン しなければよかったという後悔と悔しさだけしか残りませんでした
だからその時 思ったのは自分が毎日 把握できない場所での餌やりはやめよう 、それをするぐらいなら保護しようという考えです

実際 自宅以外の場所での餌やりについては、 問題が多いのは事実です
他人の土地であったり 、道路であったり、 許可が必要な場所だったりするので餌をやるのが難しくなる場合もあります
また猫が 人慣れしていると虐待されたり 
田舎ではあまりないかもしれませんが都会では 猫狩りがあります(実験動物にされたり…)

みーちゃんの譲渡について ハードキャリーを用意したりマイクロ チップを装着にしに行ったりと来週から準備していこうと思っています