ジジ君は生後5ヶ月 に保護しましたが トライアルを失敗した時から急激に人間を信用しなくなり 姿を見るのが難しい 猫になってしまいました 



2m 先から確認しかできない状態です 

すぐに隠れてしまいます…


先日よだれを垂らしているのを見たので 今日は 家族と一緒に 魚用の網と毛布で追いつめて 捕獲しました

ジジ君も怖かっただろうけれど 私も 汗まみれになりました

 そして病院に連れて行きました

 血液検査 尿検査をしました 

血尿が出ておりました


 そして白血球の数値も高く 口の中は血まみれでした 

抜歯手術をしているため 犬歯だけが残っております 

犬歯の根元から血が出ておりました 

先生に犬歯の抜歯は必要かどうか聞いてみたんですが 貧血になってないので食べられるなら大丈夫だと言うことです

当分 ケージに隔離しておしっこの状態、食欲を確認していきます 



今日は帰ってきてから白鉈豆茶 を飲ましました

 口内炎に効くかなと思いました 

それから 笹ヘルスも飲ませました


炎症はかなりあるのでコンベニア注射を打ちましたが効果があるかどうかも 様子を見て欲しいと言われました


我が家は歯肉炎や 抜歯が必要な猫はほぼ 抜歯手術を終わらせています 

ジジ君も終わらせていて良かったな と思います

犬歯はしてませんが…奥歯は全部抜歯しています

体重 3.7キロ 食欲を戻して体重を増やしてあげたいです



追記
今まで様子見ましたが チュールはフードは食べず ペーストウエットを強制給餌しました
今日病院に行けて本当に良かったです