昨夜7時半ぐらい ヤマト運輸に荷物を取りに行こうと思って車に乗ろうと思い …忘れ物をしたので 勝手口に行くと

白い猫が外にいましたガーン
しろちゃんでした


扉は閉まってるのに猫が脱走してる…

 勝手口の 鍵が半開きでドアが閉まってなかったようです

そこで また家族と人 悶着…

(心の中で殺意が芽生える…ムキー)


脱走していたのは

シロちゃん♂

モネちん♂
アクア君♂

みおうちゃん ♂

おうちゃん♂

の5匹です

この5匹は超人懐こい子です

モネちん、アクアくん 、しろちゃんは 勝手口を開けると急いで入ってきました

 みおうちゃんは近所で保護した子なので道路でゴロゴロしてたのを確保 



そして おうちゃんですがドアに入ろうとした時にゴミ箱に当たって倒してしまいびっくりして逃げてしまい ました


夜の8時から12時半まで勝手口で毛布にくるまって扉を開けて待ちました

猫が脱走してしまわないように大きな スチール ネットを勝手口の手前に立て掛けてそこで待機してました

まだ夜は寒いです

12時半になったのでまた探しにいきました

 庭で呼ぶと庭の中におうちゃんがいました

ちゅーるを持って行き 抱っこして確保できました

12時45分 確保です

この 花壇の中にいました



おうちゃん 確保できてほっとしました


やっぱり人間が一番信用できないと思う私でした 


朝まで寝れないかなと思ってたけど保護 できてよかったです 

おうちゃんは見た目がいまいちだけど、呼んだら必ず返事をする子 で立ち上がって 抱っこをせがむ ぐらい 人懐こい子です


この子は野原に捨てられてた子で元から 人懐こい子です

 捨てられた瞬間 私が見たのですけど 車のナンバーを見れなかったです 

それから 餌付けをして捕獲器で捕まえました



 最近猫友さんの ご家族が 道路で車にはねられたワンコを保護してくださって病院に連れて行って飼い主を探しました

保護犬を飼いはじめて3日目でワンコが脱走→事故にあったそうです 

脊髄損傷したみたいです 

猫もそうですけど犬も脱走すると 本当に 命に関わるので気をつけたいと思います


すごく疲れました