署名 お願いいたします
ペットの貨物室禁止の署名です
 


 
 


 



有名なキャスターさんの Instagram に 今回の飛行機事故で 愛猫を亡くなった方からのコメントがありました

私はあの旅客機に乗っていました。
 あの事故で貨物室に乗っていた愛猫を失いました。
 あの 炎の中で何度も叫びました。
暗い 貨物室で怖かったよね 、苦しかったよね。
ひとりで 行かせてごめんね。
 まだ実感が湧かず 、涙が止まりません。 こんな形でコメントしてすみません。 私のような思いは もう誰も しませんようにと祈るばかりです

というような内容でした。

 飼い主さんは本当に今も辛い思いをされてると思います 
ペットの飛行機での取り扱い、荷物のような扱いから家族して命を守るように改善できないものでしょうか

スターフライヤーは 5万円で客席にペットを乗せることができますが 非常時は置き去りにしてください という書類にサインをしなければいけない そうです

非常時は赤ちゃんを抱えて脱出したりします 
メンタリスト DaiGo さんも言っていますが ペット だって 抱えて 脱出できると思います
これから先の未来 少しでも動物たちへの飛行機での扱いが改善されますようにお願い
実際 貨物室は客室から入ることはできません
 また前方と後方に貨物室がありますが 空調がきいているのは後方 だそうです 
だからペットが入れられる 貨物室は後方になります

Yahooなどのコメントで人間 優先 だから死んでも仕方ないという方が多いんですけど やはり これからまだ先 そういうことを言う時代が終わって欲しいな と思います

以前 震災時にペットを助けようと思って 動物愛護の方たちが行動した時に 批判する人たちがいました
人間が大変な時にペット なんてという人たちです

最近は 震災時でも動物を助ける動画などが拡散されペットも 同じく助けるんだという人たちが増えてきて、それを批判する人も少なくなってきています

震災や事故時に動物達を助けれる考えに変わってほしいです
時代は進化し改善はできるはずです


猫好きな方も発言してくださっています