昨日は新年早々風邪をひいて寝込んでおりました 

原因を言ったら笑われると思うのですけど 猫部屋で薄着でうたた寝したせいです


熱が出て咳が止まらなかったのでしっかり たっぷり寝たらかなり元気になりました

今日もゆっくり休んでおります

まだ咳があり喉が痛いです


こんな状態ですけど 山には通っております 

猫ちゃんは捨てられてないようです 

新年早々 捨てに来るような罰当たり はさすがにないんじゃないかと思いながら通っております


最近 茶白の猫ちゃんが 駐車場に住み着いております

比較的暖かい時は箱に入らず外でのんびりしているようです 
夜間は発泡スチール ベッドの中に電気マットを入れてるのでその中で寝ております

夕方になったらベッドに寝に来て早朝 早く どこかに出かけます

朝6時にはもう姿が見えません

早朝 美味しいご飯があるところに行っているのか お家に帰ってるのかもしれません

多分 去勢されてる猫ちゃんだと思うんで飼い主さんいるんじゃないかなと思ってるんですけど 首輪はなしです

お天気が悪い日とかは1日中 そのベッドの中で寝ていたりしています

寒いのでお水を飲まないんですね

 だから なるべく ウェットにお湯を混ぜたりして与えてるんですけど 今少し 在庫が少なくなってます

お外の猫ちゃんにスープ系のウエットのご支援いただけたら助かります

実は tnr した♂猫 ほとんど全てが行方不明です

やはり 外の猫ちゃんたち 尿 疾患の病気などもあるし そんなに長生きできないんじゃないかなと思ってます


最近は 外に置く 猫ちゃんのご飯も尿 疾患に配慮のフードに替えました

全ての猫を保護できるわけではないのでお外の猫ちゃんにはできる限りのことをしてあげたいです



私が今 病気の猫以外に時間をかけてるのは クロちゃんと仲良くなることです 
この子は人懐こいですけど 呼んでは寄ってきません 
触っているとゴロゴするんですけど

里親募集するにはもう少し 人懐っこくしなきゃいけない な と 頑張っています

今考えてるのは クロちゃんとノエル君は同じ部屋にして仲良くなれないかなと考えてます

まずは ノエル君を キャリーに入れてクロちゃんの反応を見てからにしたいと思います 

クロちゃんが怒るようでしたらやめようと思います