宮島の鹿食べるものがないのに

宮島の行政が餌やり禁止を市民に推進しています







鹿さんの届く範囲に食べ物をなかなかありません
野生動物だから餌を与えていけないと言う なら
食べるものがある所に鹿を誘導させるべきです

宮島のことで以前市議さんとお電話をした人から聞きました
山奥に人のいかない場所に鹿の餌はあるんだと言い張ります

その話を聞いたときに、餌がある場所に鹿をなぜ誘導しないのと思いました
そういう場所があるならその写真を投稿して欲しいなと思います

 最近商店街での鹿の虐待についてのブログ が投稿されていました(廻し蹴りして蹴飛ばす、鉄の棒で足をたたく、目にスプレー、足を怪我させたらこないと言う人達…)
ご本人は多分いろいろ 考えて投稿を削除されています
岡本さんが見かねて商店街を見に行って下さっています

宮島は餌やり禁止ですが鹿の食べれる自然環境がありません

鹿の1日に食べる量は3 kg 必要です
お腹がすくのは人間も鹿も同じですよ
餓死させて鹿の数を減らしていく行政のやり方には人道的配慮が一切されていないと思います
 
この動画には宮島の山の中の写真が収められています登山道もほとんど同じ状態です