キリンちゃんが輸送中に死亡について私の個人的な感想です


このキリンちゃん生きていたら幸せだったのかと考えて見ました
寒いところ岩手県、岩手サファリパークで暮らすことになっていました
どんなところかと言うと動物を放し飼いにしている施設です

こういうコメントがありましたね

キリンは寒いのが苦手だから暖房が効いているキリン舎にいたそうです(王子動物園)


岩手サファリパークは、寒いときも外で離して動物を見せる施設だから、寒い時も外に出される
生きていても、幸せな生活じゃないと思う
死んだのもかわいそうですけど…

生きていても本当にその子にとって幸せだろうか
私の市にも動物園がありキリンがいます
寒い時は外に出さないで欲しいと切に思う

私は動物園という名前が嫌いです

動物達が幸せに暮らしているところが動物園と勘違いしている人たちが多すぎる…
動物園は人間の娯楽の為に存在している

ぞうさんだってこんな扱いを受けている
象の上に乗ったり
象に絵を書かせたり
象の鼻にぶら下がったりするのも虐待です 

アメブロでもゾウの鼻にぶら下がって喜んでいる人のブログがありますが…
そういう何も考えてない人が多すぎます
人間が楽しいと思われることの裏ではぞうさんが痛い目に遭っているんです