マドリードの役場関係者がインコを撃ち殺している瞬間です
野生化した外来種オキナインコが問題になり、害鳥として殺されるようになっています


この動画を見ましてすごくいたたまれない気持ちになりました

鳥が撃ち殺される場面を見てしまうと本当にいたたまれません


日本ではお猿さんやキョン、鹿、アライグマ、熊、猪などが害獣として殺されています

外国から日本に持ち込み飼えなくなり捨てられたり逃げたキョンやアライグマ

人間はお金儲けになるときは動物をさんざん利用して、自分たちの邪魔になると簡単に殺してしまう


ちょうどInstagram を開いた時にこの記事が出てきましてママちゃんが亡くなってから見ました動画なのですごく心に残りいたたまれません


動物たちの住んでいる環境を壊し続けて、住めなくなった動物が 人間の居住空間に仕方なく出てくることになって殺してしまう

犬猫だって同じこと
人間が捨てて外で無責任な餌やりさんが餌を与え増え続けたりして…人馴れしていなければ処分される



害獣、害鳥として処分されるのではなく生きる場所を提供することはできないのかな…


動物たちを追いやったのは元は人間なのにね


最近自分の飼っている猫たちは普通に幸せに暮らしてるのに外にいる動物達が可哀想でたまりません



ママちゃんにつきましては 子供達たま&萌に対面させてから、ままちゃんの子供の白血病にこちゃんと同じ墓に埋葬してきます


ママちゃんが亡くなったこと、生きていることも白血病のふじちゃんは知りません
ふじちゃんは少し風邪気味です



最近ブログのテーマの整理をしていまして過去記事や、投稿予定の下書き保存していた記事を間違って投稿したりしていましてご迷惑をかけています

実はアメーバーのタイトルのテーマは100までしか投稿ができなくて100全部使ってしまったため 今整理をしているところです

また過去記事で亡くなった子達や閲覧注意な手術写真を投稿していますが時間が経ってきたらアメンバー限定に切り替えていっています