私は自分の家が超多頭飼いだから他の多頭飼いの家がきちんと猫を飼っているかというのがかなり気になります


とある保護団体の方が言った言葉です


ブログは嘘を書くものだから信用できないと


私も知っているだけで嘘を書いてるボランティアや保護団体さんのブログを知っています


それを色々追求すると色々言われちゃうので黙ってます


預かりボランティアのネグレクトありましたよね…


犬をしつけだといって虐待していたボランティアもいましたよね…


狭い衣装ケースに子猫を閉じ込めていた保護団体もいましたよね…


粗悪な餌しか与えず 犬の狂犬病注射など一切しないボランティア


犬を棒で脅したり、怒鳴ったりしている有名な保護ボランティア


レスキューした事実を誇大に書いたり事実と違うことを言って資金を集めるボランティア


ネグレクトが想像できるボランティア

本当にこのボランティア大丈夫って思うことがあります 


空っぽの猫用品も少ない部屋でたくさんの猫を飼うボランティア


猫を保護してもすぐに避妊去勢手術をしないボランティア 


血液検査しない猫を健康な猫と同室で混ぜて飼う知識のないボランティア


猫を保護しても初期医療放置のボランティア


猫の初期医療放置で猫を重度の病気にさせたりするボランティア


掲載してる猫部屋の汚いボランティア


猫の画像の写真がアップばかりで背景は撮さないor猫部屋を公表しないボランティア 


健康な猫をケージに長期間閉じ込めて飼育しているボランティア


たくさんの猫を保護しているのに飼育状態を公表しないボランティア


犬猫の飼育知識のないボランティア


治療しないで猫が死んだりするボランティア


犯罪行為になるほどのネグレクトのボランティアではないですけど …


そういうボランティアがいるのを聞いたり、見たりすると本当にちゃんと犬猫達が幸せに暮らしてるのかなって思います


ボランティアさん
言い訳は必要ありません

可哀想な犬猫を保護されても、ボランティアが幸せに飼育してくれてなかったら本当にもう最悪です