私の実家の近所に住んでいたおばあさんが隣の家に住む怒鳴り付ける迫力がある男の方から俺の車に猫が傷をつけた、猫は処分しろと言われたらしいんです 
そのおばあさんは泣く泣く処分したという話を後で聞いたんですけど…
実際家の中に入れてあげればよかったじゃないかって私は男の人より、おばあさんに腹がたったんですけど…
飼い猫が隣の家の高級車に傷をつけた場合やっぱり問題になるのかなと思います

車を大事にされてる方って少しの傷でもやっぱり気になるだろうから自分の愛車の上で猫が寝ているのを嫌な人多いと思います

今外猫2匹にご飯を与えています
 近所から苦情が来た場合は室内に入れるつもりです
捕獲機にはもうはいらないのでどうやって捕まえるかが問題ですけど…

 2匹とも元々人が飼っていた猫です 
多分遺棄された猫だと思います
一匹は 捕獲器で一度捕まえたためそれを警戒して触れなくなりました
もう一匹も頭を撫でると逃げ始めました→たぶん、人間になにかさるたんでしょう…

一匹の子はかなり最近近所の家を追われたみたいで…行方不明になっていてやっと戻ってきた感じです

我が家の車の上で寝ているのを見たことがあります だからご近所の車の上では寝ないでねって本当に思います