世の中みんなが猫好きではない
結構猫が嫌いな人がいるえー
私がお付き合いがある人で猫が嫌いな人は半分ぐらい
犬が好きでも猫が嫌いという人も多い

初対面でもペットの話などによくなるけれど…
犬派が圧倒的に多い 
周りはペットショップで犬を買ってきた人ばかり

俺は猫が嫌いだ、声を聞いただけで寒気がする

今日は猫が通った、黒猫の姿を見たから不吉だ 
黒猫は気持ちが悪い 

野良猫なんて毒撒いて殺したい 

子猫がとある会社の中で 作業車に潰された話を聞いて よかったという人もいる
今日もつぶれてたわーとか(話していたやつ)

野良猫は気持ちが悪いわ、

こういうことを普通に声に出して言う人多いです

仕事場で猫好きじゃ無い多数の人達が野良猫 の話になっていて やっぱり 最終的に全て死ねばいいという話になっていた
私は会話に入らず無視して仕事をする

 社会に出たらこういう、何だかなぁという価値観の人でも建前上お付き合いしなければいけない 


そういう人とは猫話一切 NG
 猫の保護をしているなんてことを言ったら頭がおかしいと言われると思う

でもね、 初対面の方で ずっと話す猫嫌い持論を聞きながら、本当にうざくなってきたから 

そうなんですね…でもうち猫飼ってるんですよ
と、一言


すごく嫌な奴がいるんですよ

私が猫好きだと知っていて

わざと私の前で他の人をまじえて猫の話を出して猫をけなす人
これってね本当に悪意があって言ってるんだなーって感じます
そういう奴に限って自分の子供の自慢話を延々として人に聞かせる人いるんです
それしか話題がないんだなぁ寂しい人なのかなーと思ったりして耳は完全シャットアウトしながら あいづちだけはうっています


 猫嫌いな人の付き合い方は

猫の話はしない
プライベートではあまり関わらない


野良猫=悪という猫嫌いの人とお話ししてみて感じたのは 

性格が良くないなー、心が狭いな…病んでるな…、感じる私です 

このブログは猫優先のブログですので、猫好きさんだけが見てくれてると思っているので辛口です

動物好きな友達の持論ですが

小さくて可愛らしいものに憎むってやっぱり心が病んでるんじゃないかなあと思います
こんなに可愛らしいものを気持ち悪いって言える?

動物が好きな人とお話をすると人柄の良さを感じます
今日も、猫嫌いと会話したら
ひたすら、社交辞令と耳はシャットアウト

猫嫌いの人の応対方法、皆さんどんなにされてますか?

猫好きさんだけに囲まれて暮らせる世の中があったら幸せだろうなと感じる私です