我が家の子も里親募集中
みおうちゃんも下矢印

                アマゾン右矢印お買い物リンク⇒




今日は朝8時に車車で家を出ました 
フジちゃんをかかりつけの病院に連れて行くためです

出た瞬間、頭に浮かびました

かかりつけに行くのはやめよう

県外の四国動物医療センターに向かうことにしました(高速道路で2時間)
予約はしていません 

このままだとフジちゃんが死ぬかもしれないと頭をよぎりました
そうしたらきっと後悔すると、

費用のこと、先のことは何も考えず車で高速道路に向かっていました

 今日は四国動物医療センターに猫友さんのニャーコが診察に通っている日です

猫友さんに電話でフジちゃんを診てもらえるように病院に頼んでもらいました
また高速のサービスエリアから、かかりつけの病院に電話をし予約を入れてもらうように頼みました

もう向かっていますからよろしくお願いいたしますと(この病院は県外からの診療は病院からの紹介がいる予約診療)

高速道路を安全に飛ばして10時過ぎには着きました

フジちゃんは尿もほとんど出ていない、便も出ていないのですぐに病院のスタッフにフジちゃんを預けました

3時間ほど待ちました

順番は午前の最後でした

フジちゃん状態を聞きました

フジちゃんの診断は
後ろ足の不全麻痺
不全麻痺とは何かというと、完全麻痺の反対で痛みがあり完全に麻痺していなくて少し動くということ

また、お腹の中の空調リンパ節と、肝門リンパ節が腫れているとのこと

後日3月22日にMRIを撮ることになりました

MRIを撮るまでは病名が分からず治療が出来ません…

排便はまだ貯まってないので大丈夫だと言われました
浣腸は貯まってないから出ないと言われました
私は??ホントかな大丈夫かなと思いました…

オシッコは少しは自力で出るものの、完全に排尿が出来なくてカテーテルを入れることになりました
フジちゃんは、女の子です


背中にペットシーツを背負っての生活になります
ペットシーツの中におしっこが出るようになっています



胸から腰の脊髄損傷の疑いなら治らないのかも知れない…

高いところから落ちたのか…

また違う原因、FIPなら治療費はどれくらいかかるのか頭をよぎりました


白血病で普通の猫よりストレスに弱いのに…

後ろ足は歩けなくなって…

おしっこの自力排尿ができなくなって…

カラーをずっとつけなきゃいけなくなって…

高いところにはもう上れない…


せめて自力排尿ができたらカラーははずせます


現実問題、我が家は多頭飼い、1匹の子にたくさんの医療費は難しいです
でもフジちゃんをできる限り治療をしてあげたいです
どこまで治療費がかかるのかも分からず、捻出出来るのかも不安もあります
病名が分からず想像がつきません
今日の医療費は24255円でした


キャリーにいれてもらい診察は終わりました

出来ましたら
フジちゃんに高額医療費がかかるためご支援お願い出来ましたらありがたく思いますお願い
(交通費は含みません)
  


今日からフジちゃんの介護が始まりました
できる限り頑張ります

部屋は高さのあるものは撤去しました