7月10日に野良と思い保護した、ちびちゃん
真っ黒でノミだらけの子⇒
恐ろしいくらいのノミでしたガーン

7月12日に近くの会社のこだと分かり無事お返ししてきました

そしてその日に避妊も連れていく約束をしました
会社の奥さんは
「3才だけど、妊娠はしないのよ」
とのこと
最近外に出し始めたとのこと…

その会社にオスの近所の猫(ほぼの野良状態)のこが出入りしていました
その会社に、いついてご飯ももらってるのかも知れません
元の飼い主にもさわれなくなっていました…だからもう野良状態です

今日、避妊に連れていきますと
やっぱり妊娠1ヵ月でしたえー
今晩一晩はうちで預り明日、返しにいきますニコニコ
このこはノミダニをしたのに、まだノミがいましたびっくり
ノミの数が多すぎると全部は死なずに薬が効かないとか…、3週間後に再度してくださいと言われました

会社の方にはノミダニ薬を売ってますので今日お願いにいき、避妊費用も頂いて来ました
ちびちゃんの件はこれでおしまいピンクハート

あと、最近保護したビー君も去勢にいきました

保護した頃成猫で2kgしかなくて、去勢は健康を取り戻してからと思ってました
今は、2.6kgです
体重が増えて健康そうです下矢印

約2週間前の頃下矢印
ビー君は何の問題もなく手術が終わりました
スリスリルンルンベタベタのビー君です
今は、毛が抜けていますが冬になると長毛でゴージャになってみためがふわふわになると、もっと可愛くなるので里親募集しようと思います
ビー君が捨てられて生息していたところは、例の不審者が餌を捨てているところですのでリリースは出来ません


今日は薬がきれたので買ってきました
猫に引っ掛かれた時はこの薬えー
うちでの必需品です