この時期は、1週間に1度、寒天デトックスをしていますキラキラ
毛玉を出す為ですグー

うちは猫草は猫の胃の負担になると病院で言われてから、1年半与えていません
…が、毛玉の吐き戻しがありますから、床が汚れるのが悩みの種です…

偶然寒天を与えたところ、何十匹の猫から毛玉がでることを確認しました!!

うちは毛玉対応のフードではありません

うちのこは、保護猫ばかりなので…便検査は寄生虫が出なくなるまでし、その後の虫が確認できなくなるまで検査をしています
多いこで8回、少ないこで4回はしています

白血病のニコ&フジちゃんは便検査を3回しまして、虫は出ませんでした…
隔離してるし、3回くらいでいいかなと思ってました





ニコ達、子猫は1才くらいまで毛が抜けないので…毛玉を除去するための寒天デトックスはしていませんでした

子猫の悪たれ3匹(しろ、もん、たま)は異物を食べてる可能性がある為、寒天デトックスはしておりますが…

ニコ&フジに昨日初めての寒天デトックスをしましたルンルン
なんと、大きな回虫が2匹も出てきましたびっくりアセアセ




寄生虫がでたのは4回目ですキョロキョロ

エイズのボス君は保護してから、下痢が止まらず6回以上は便検査をしました
下痢止めも効かず毎回べちゃべちゃのうんちでしたが、回虫が寒天デトックスで出てきたので、原因がわかり、駆除して今は、きれいなうんちですグッウインク

保護した他の子からも、マンソンが2回、寒天デトックス出てきたので病院で駆除しましたえー

これで寒天で寄生虫が4回目です

寒天デトックスで寄生虫が出るのはかなり確実な気がしますニコニコ

もういないと思ってたこに出たのでビックリ!!

全頭のこに寒天デトックスしましたが、その後に下痢になったり具合が悪くなったこはいません
寒天はガン物質の排出する効果もあり、腸内細菌の中でも善玉菌を増殖しやすくする働きもあるそうです


ニコ&フジはブロードラインをしました
ブロードラインは病院で売っている駆除薬で1600円?くらいするのかな
これで、寄生虫も駆除できるノミダニ駆除剤です




寒天デトックスの量ですが、白湯でとき、ウエット又はちゅーる系のおやつに混ぜて与えています
確実に残さないもので与えています

量は写真の通りほんの少しです


粉だと気管とかに吸い込むとダメだし…必ずお湯で溶いて飲まさないとダメです

昨日の夜たまちゃんがウエットの袋をかみくだいていたので、異物があれば出てくるので、たまちゃんには今与えました


寒天について書いた下記blogです下矢印

猫の寒天ゼリーとデトックス効果⇒

寒天デトックスの結果 ※汚い画像あり⇒

簡単毛玉対策  目からうろこ⇒