ライブvol.206:しらいしりか生誕祭 | つっちーのブログ

つっちーのブログ

ブログの説明を入力します。

先週に引き続き生誕祭が!
隣のライブハウスでは卒業公演が!
何で同じ日?ってかどっちも予約してる汗 
どっちも行く方法を考えて悩みつつこちらへ。


いろいろ理由はあるのだが、先払いだからシンボシ*のライブが楽しい!」これが一番の理由。今月初めに連日ライブ行ったのはどっちの現場が楽しめるかの確認もあって。(どっちも楽しいけど自分的にどちらが楽しめるかをね)

タイテはこんな感じ。

開演が遅くなったがギリギリ間に合うか間に合わないか。。退社直前にいろいろあってちょっと出遅れ。山手線が各駅停車なのにヤキモキしつつ大塚へ。

(゚∀゚)キタコレ!!

スタフラもめっちゃ気合い入っててスゴい!(モニターにビビデが)


会場入って座席を探すが見つからない。。なんで?と思いつつもったいないから後ろでちょっとだけ#ビビデビート♭さんを楽しむ。もっといっぱい楽しみたい!ビビデさん不足ですえーん 

セトリは(たぶん)こんな感じ。
1.Twinkle☆Magic
2.恋してシンデレラ
3.ユア・トレジャー!
4.Twinkle☆Magic

続いては久しぶりのambush.さん。こちらも久しぶり!曲がカッコいいから結構好きなのよね。残念ながらこころさん不在の3人体制でピンク振るつもり満々だったが青を振って楽しむ!みーみもきはなんも星花さんもよき!急遽の3人だったが不在を感じさせないパフォーマンスに歌割りのカバーよき!初めて聴いた「左胸のPASSCOAD」もいい!

セトリはこんな感じ。
1.ザッツ・エンターテインメント
2.左胸のPASSCODE
3.リライト
4.所謂ノンフィクション

空想と妄想とキミの恋した世界さんは1週間ぶり。以前は毎週のようにライブで見てたけどしばらく離れていて最近また聴けててよいね。SEかかってメンバー登場。松樹でいきなり沸いた!髪型が大人っぽい感じでよき!〇き!セトリも先週と被ることなくよく聞いていた曲たちに初めて聴けた「ミソメィン」!松樹の成長を眺めつつこの日はなのちゃんをめっちゃ見てた← 歌声好きなので歌割り増えるといいなぁと。

セトリはこんな感じ。
1.それでも人を愛していいですか
2.ストレィジ
3.存在証明
4.ミソメィン
5.オマージュとリスペクト
6.キミの恋した世界

そしてお待ちかねのシンメトリカルノ箒星*。メンバーは生誕Tシャツで登場。このイラストがめっちゃかわいい!りーりさんの可愛さがギュッと凝縮されて。それを着てるりーりさんはお美しい宝石ブルー だがこの日もすーちゃんが抜群にTシャツ似合っててかわいいラブ シンボシ*Tシャツはよ!

セトリはこんな感じ。
1.ENDLESS RONDO
2.恋したいんだ!(好きだよ→り~りぃ~)
3.めざすはあなたの一等星
4.Shoooooooting☆Star!
5.おばあちゃんになっても

しらいしりかソロ
愛のうた / 倖田來未
CHE.R.RY / Yui

6.本日から、君が好き。
7.しあわせの法則
8.淡雪のトロイメライ(7人体制初お披露目)

この日のセトリ予想はこれだ!
https://twitter.com/tutti_10/status/1405071342911713280?s=21

 

 

開幕「ENDLESS RONDO」は予想どおり!りーりさんのカッコいいソロダンスで始まってほしかったからね。
生誕で「恋したいんだ!」は定番化しそうなおねがい どう言い換えてくるのか予想も楽しい!(考えたけど思いつかなかった) 加瀬さんと神谷さんがエアパンmixしてるか見るの忘れてたショボーン
「めざすはあなたの一等星」は途中のわちゃわちゃでムードメーカーの神谷さんりーりコールがありつつ、最後にさくらたんがりーりさんに抱きついで全部持ってった感← 独占欲強めですてへぺろ
「Shoooooooting☆Star!」は(どの曲もだけど)すーちゃんばかり見ててすーちゃんタイムを満喫ラブ 上手くなったというよりかわいくなってるおねがい 
「おばあちゃんになっても」はめっちゃジャンケン負けた記憶しか。。今日もなぎちゃんの全力が好きでしたグーチョキパー
ソロはりーりさんの歌声にうっとりーり照れ どちらもよく聴いていたアーティストであり曲たちなので世代一緒なんじゃないかなとニヤリ
(自分がもっと若いってこと)
ソロが終わって「本日から、君が好き。」この曲は加瀬さんの見どころいっぱいで全部回収しつつ振りコピで楽しい!すーちゃんの大好きチャレンジは今日も失敗←
「しあわせの法則」はひーちゃんの歌声を全身に感じつつすーちゃんのパフォーマンスを見るのが至高。ひーちゃんの歌声好きなのでおねがい すーちゃんが楽しそうにしてるのを見てるのが一番楽しい照れ まーマリルさんの手がめっちゃ目の前に来てイライラしてたけどね 。
トリは「淡雪のトロイメライ」!7人体制初お披露目!全くそんな予告もなかったのだが、予想がズバリ的中!オレりーりさん大好きなんじゃね?(好きです) 久しぶりに聴く淡雪はカッコよくて季節忘れちゃうくらい雪だるま 線香花火と僕らの大作戦はワンマンかな口笛

やっぱ楽しい方が自分には合ってるし、シンボシ*現場が一番好きです!
メンバーのみなさん、生誕祭の裏で動いていたみなさんお疲れ様でした!そして楽しい時間をありがとうございました!