お出かけvol.79:四季の森公園(2回目) | つっちーのブログ

つっちーのブログ

ブログの説明を入力します。

宣言が出される前から自粛していた外出。すぐそこの公園ではなかなか長時間は厳しい。というのも目的は
・子どもをリフレッシュさせる
・仕事続きなので子どもとの時間を作る
・妻の一人の時間を作る
動物園や水族館に連れて行っていたがどこも行けず、家の中では散らかり放題になるし、そろそろ限界を迎えていそうな雰囲気を察して、必要な外出。車に乗るのも1ヶ月ぶりとかじゃね?ってことで遊具使わず、公園内を散歩できそうな「四季の森公園」へ。昼食後に訪れたらまずは満車の駐車場待ち。みんなそうだよねー。最低限の対策とマナーは頼むよー。到着して森の中を歩くとたくさんの蝶が飛び回る🦋




子どもは捕まえたいと言っていたアメンボを捕まえたり、ナナフシを捕まえたり。今度は虫かご必須だな。


約2hほぼ歩いていたが、上の子も下の子も抱っこと言わずずっと走ったり歩いたり。久しぶりに思いっきり走り回って疲れて爆睡かと思いきや、帰りの車内でなかなか寝ず。いや、体力有り余ってるな。
今度はもっと空いてる時間帯じゃないとな。