【閲覧注意】さらに新しいペット | つっちーのブログ

つっちーのブログ

ブログの説明を入力します。

在宅で仕事してる時に散歩とか近所の公園に行く子どもたち。帰宅早々、興奮気味に呼び出しをくらい何かと思ったらクワガタを見つけたとのこと。


成虫のまま越冬するコクワガタですかね。毎日眺めていましたが、後日脱走されてしまいました。

最近下の子(女の子)がよく捕まえるダンゴムシ。服に着けてブローチと言い張る。そのうち嫌いになるのかなぁ。


公園の池で捕まえた巨大ザリガニ🦞 この前に1/5くらいの小さいザリガニも捕まえたのだが逃がして、この巨大なのを飼ってる。先日脱皮してて巨大なのが2匹に増殖したかと思った。


公園の朽木を上の子が割りまくって見つけたクワガタの幼虫。なんだかんだで4匹もいた。


玄関ドアにいたニジュウヤホシテントウかな?これは飼ってないけど、ナナホシテントウはよく捕まえてくる。


この他にも巨大カタツムリを捕まえてきてたり、メダカの卵が孵化してたりでもうそれはそれは。

メダカ20匹くらい
メダカの赤ちゃん不明
金魚4匹
カタツムリ1匹→NEW2匹
バッタ4匹→逃がした
カエルとりあえず7匹→逃がして3匹
オタマジャクシあと3匹→全部カエルに
カブトムシの幼虫21匹
NEWダンゴムシ10匹くらい
NEWザリガニ1匹
NEWクワガタの幼虫4匹
NEWゾウムシみたいなの1匹