ラーメンvol.147:麺匠 竹虎 本店 | つっちーのブログ

つっちーのブログ

ブログの説明を入力します。

よく店の前を通っていて、行列だったり時間ない時に待ちがいてやめたりと縁がなかったがようやく開店時間に来た!


「麺匠 竹虎 本店」さん。席に着いたらお通し(?)が。


これは初体験。ビールが飲みたくなるスパイシーさ。とりあえずつけ麺を頼もう。


麺はやや太めの水分多めのストレート。デフォルトで煮玉子ありとは嬉しい。魚介の風味のきいたつけダレとマッチして非常にうまし!中に隠れたチャーシューも柔らかくて食べ応えバツグン!大盛りにしたけどあっという間でしたねー。いろいろ食べたいメニューもあり、そのうち再訪しそう。
ごちそうさまでした。