観劇vol.44:妖-AYAKASHI- | つっちーのブログ

つっちーのブログ

ブログの説明を入力します。

最近観たい舞台を全部観られなくなってる。日程が合わないことや、合ったとしても仕事だったり家の事情だったりでキャンセルしてしまうことも多く残念。今日は2ヶ月前に予約して楽しみにしていたこちらへ。



本当に待ちに待った!って感じです。そして出演する若尾姐さんに半年ぶりに会える!昨年は1本を除いて出演作を観劇していたのに、今年は3本目にしてようやく!

初めての武蔵野芸能劇場!


ワクワクしかしてません。久しぶりに最前での観劇とはならず、3列目中央付近から。それでも全体が近くに感じられるし、足元ゆったりで見やすい!
前説は撮影可ということでパシャパシャカメラ


写真見ても全然あらすじわからんし伝わらない(笑)
人間と妖の絆、人の犯す過ちだったり忘れる生き物だからこそいろいろなことが起こる。OPは舞台全面を使った背景に役者たちの動きがマッチする好きなOP!めっちゃカッコいいし期待高まる!
中盤からは絆を取り戻してくが、そこにある物語がめっちゃ泣かせる!雪女のときから泣いてたけどやっぱり村長!あんな夫婦になりたかった!(絶対なれてない。。)
中盤や終盤にあった太刀とか妖同士の闘いは映像や照明の演出も重なってめっちゃカッコいい!ラス前の闘いはすごかった!すごくよかった!2in1に見えました←語彙力
スピンオフもメインストーリーをより深くわかることができたし、こういうの初めてだったけどすごくいい!
半年ぶりに観る若尾さんの雪女は美しいより可愛らしさが出てた!彼女の出演する舞台はハズレがないし、いつも新しい魅力を魅せてくれるし、本当にありがとうございます!って感じです。Z-studio以来となる新八さんだったがどこにいるかわからなかった!勉強不足!あっ!鵺!

メイン以外のやり取りも面白そうだし、見方を変えるとまだまだ楽しめそう!
二度目はさらに楽しめそうだし、とっても素晴らしい舞台でした!

さらにスピンオフで本編のストーリーを掘り下げる!これめっちゃいい!しかも舞台なのに撮影可カメラ







うん。キミエが可愛くてそれを残せたから満足←

物販も充実してたのでめっちゃ我慢して、ユキメのチェキをお買い上げ。


これを北の枕元に置いて護ってもらおうっと。


北枕あかんやん!