刹那SONIC | つっちーのブログ

つっちーのブログ

ブログの説明を入力します。

刹那SONICを知ったのは2018年5月30日。舞台にしか興味がなかった自分が、舞台のフライヤーに書いてある文字で見つけた。

「ふーん」これが当時の自分。

6月3日にライブ来てみてねと誘われ、初めてライブに行ったのが6月5日。
アイドルのライブがたぶんメロン記念日以来で、地下アイドルはオタ芸云々であまりよい印象ではなかったのですが、行くって言ったから一度行ってみようと。

ライブハウスの距離感はめっちゃ近く、やはり目の前で歌って踊るアイドルを見るのってすごい!しかも撮影可!(初めてはイルミナ定期公演) オタ芸なんてなくて、サイリウムとコールとmixで盛り上がる会場に楽しいって思えた。

最初に見に行ったのが刹那SONICだったから、楽しいと思わせてくれたのが刹那SONICだったから、ライブに行くようになった。

予約はいつも刹那だった。この場所に連れて来てくれたのが刹那だったから、いろいろ言われても基本的に変えなかった。

仕事やお金の都合で行きたくても行けないライブが増えていろいろ辛かった。
ふくまるPの卒業も柚本さんの引退宣言も聞けなかった。
12月はすべて出しつくして刹那を追いかけた。2019年はもう何も見るつもりはなかったから。

でも、やり残していた界隈で別の引退の話が出てきて戻ってきちゃった。でもまだ刹那を今までと同じように応援する気にはなれていなかった。
11/30のライブで4人の体制を観てて、いろいろ思っていたから。

でも対バンで観る彼女たちのカッコ良さはやっぱり好きで。一度はサヨナラを告げててかっこ悪いけどまた観るようになった。振るサイリウムの色を変えて。

仕事で担当のPJが変わり、毎日のように終電になる中で、仕事の調整がつかないことが多くなり、子どもの入院も重なり、定期公演は行けず、ライブそのものも行けない日々。行ける日は全力で!そんな中での活動休止。表向きの理由は真っ当だったが、あまりいい予感はしてなかった。

でも、生誕祭で復活してくれてホッとした矢先に。。たぶん他のメンバー入れて継続という道もあっただろうが、初期の5人だから、瞬間を生きるからこのメンバーのままで解散ということを選んだのかな。

観たことない人には本当に観てほしい。本当に毎回ステージで勝負して、毎回違う輝きを見せてくれるアイドルなんてここにしかいない。

自分は324日応援し、38回ライブで湧かせてもらった。もっとできることがあったと思ってももう遅い。行ける時に行く。推せる時に推す。それしかない。それだけ。


ちょっと早いけど362日間お疲れさま!

4/30に行ける人は彼女たちの生き様を目に焼き付けてきてほしい。絶対後悔なんてしない時間を過ごさせてくれるから。


刹那SONICに出逢えて本当に幸せでした。

ありがとう。そしてこれからのそれぞれの進む道もまた一瞬一瞬を大切に。


ちゃんもーありがとう!帰ってこいよ!


ナス子ありがとう。ソロも舞台も観に行くね!


あさやんありがとう。またどこかで会えたらいいな!


ひめりんありがとう。4ヶ月楽しかった!


こんな素敵な出会いをくれたあみち、ありがとう。



こんな最高のグループがなくなるなんて厳しい世界だな。今日行ける人は最後見届けてほしい。。