ちゃこ、酸素ハウスに入ってます。
2日前から餌を食べなくなり、その前から徐々に食欲が落ちてました。
てっきり、夏バテ、クーラー病かと、
好きなオヤツを上げながら様子みていました。でも、全然食べなくなったし、痩せてきたので、日曜日、前に動物病院に行きました。エコー、レントゲンの結果、肺、子宮に影が見つかり、胸水、腹水が溜まってるようですとの診断。うさぎ専門の先生が5月に退職。それ以後小動物の詳しい診察、治療は辞めたとのこと。

うさぎ専門の病院で再検査してもらおうと、市内の病院を検索しました。
運良く徒歩15分位の場所に見つかりました。9時前にペットキャリーに入れて向かいました。入口に張り紙、〈本日午前中休診、午後4時半から診察〉
暑い中行ったのに💦

夕方、やっと多少涼しくなった6時前に行きました。受付で、うさぎは診なくなりました、うさぎ専門の先生の診察日数が少なくなったから、だそうです😰
それなら、ホームページにもそう訂正を出して欲しいものです。犬、猫、うさぎとかいてあったから行ったのに。暑い中病気で弱ってるこを連れて💦

どうしようと迷ってたら、受付の方が近隣のうさぎをみてくれる病院を探してくれました。隣の市ですが、わりと距離の近い病院にタクシーで向かいました。診察終了ぎりぎりに着いて。


その病院は、結果的にはとても良い先生、看護師、スタッフさん達でした。温かい気持ちが溢れる病院に巡り合いました。
タクシーで15分くらいなので、これからはカイちゃこのかかりつけになってもらおうと思います。明日血液検索などちゃこが疲れない程度にしましょうとこれからの検査、治療の説明もわかりやすくしていただきました。


診察料も、昨日の病院の三分の1以下。
自宅に帰って病院の評価を見てみると、多くの高評価で、リーズナブルな料金とも利用者さんが乗せてありました。犬や猫の予防接種料金も、良心的だそうです。

とにかく、すがれる先生が見つかり、ホッとしました。私自身も夏バテでよれよれですが、🐰ちゃこの治療通院に頑張らないと💪










酸素濃縮器(レンタル)自宅に設置。
呼吸もラクになり、昨日の診療時の食欲増進の注射の効果も出てきましたよ。





小型ケージ

テキストを入力




酸素が入って、呼吸もラクになり、リラックスしてきました。🐇

このあと、キャベツやりんごを食べ始めましたよ。以前よりは少なめですが。🐰











昨日の病院
一昨年の冬、カイもお世話になりました〜。
今日の別の病院の写真は夕方ぎりぎりの時間で撮る暇がなかったんです😅
明日、ちゃこ半日入院します、




1年半ぶりの病院でした。







百合の花、2本だけ買ってきました。暑くて、花持ちも悪いんですが、やはり部屋に花があると癒やされますね〜♫