自然災害は、忘れた頃にやって来るかも。

毎日每日、考え続ける事は厳しいでしょうが、機会のある度に避難グッズの点検や、避難場所を確認して、いざと言う時にパニックにならないようにしたいものですが、、、、。、

今朝は久々に、避難キャリーをチェックしましした。

水がペットボトル1本は足りないですね。補充しないと。

食料品ももう少し足して置こうかな。
賞味期限は、まだ、1年程ありました。




カイとちゃこの餌も予備し、第一、災害時、どう二匹を連れて避難できるか、考えると不安がいっぱい💦


ペットキャリーの修繕を早急にしないと。

今回の南海トラフの情報に改めて自然の脅威を感じ戸惑いを覚えた数日でした。










補聴器、買いました。
習い事の時に、先生の言葉を聞き取れないことがたま〜にあったり、



みんなでワイワイおしゃべりしてても、私だけ?かな、聞き取りできない時がいるようで〜。



1日7時間は使用して早く脳が音になれるようにと言わるて付けるようにしてますが、まだ要らないな〜と思う時もあり💦








我が家のイチジク、まだ小さく、先が長い〜ので、買ってきてしまいました😁✌️

甘くて、しっとり、めちゃ美味しかった〜です❤
早く庭のイチジク大きくならないかな〜🤗





キルト、ステッチは終わりました〜👍
入口のファスナーと持ち手を付ければ出来上がり。



裏地も出来上がり〜

ポケットも付けましたよ✌️




トレー〈レース付〉




テーブルの上をスッキリ🌟

リモコン用トレー🤗✌️