大玉トマトが、やっと収穫🧺常温で置いて置くと夕方に真っ赤になります🍅






収穫して、ざ〜ざ〜水洗いしてる時がとっても嬉しい😄



シシトウたくさん採れたから、ベーコン入れて味噌炒め。〈ご飯がススム君❤〉




まだまだこれから、赤くなる予定の大玉トマト🍅
虫やカラスに食べられないように気をつけないとね❣






諦めかけてたら、小さなイチジク発見‼️

小さな実がビッシリ付いてます、やったー〜💪👀




つる枯病?で早めの収穫の小玉スイカところたん。
昨夜もう一つの小玉スイカを切ったら、まっかで種も黒く、甘くて美味しかったので、これも、多分大丈夫👍

(写真撮り忘れ、食べてから気がついた💦)







3本のバラを春にお迎えしたのが、次々と花開いてご挨拶してくれましたよ。
よろしくね🌹

モッコウバラに絡まって、蕾もありました。↑のバラです。




日陰が出来て、元気を取り戻したのか、花が開きましたよ🤗

こちらも、もうすぐ、、、、。👍




百日紅の下に避難してるハイビスカス
、玄関から庭に移動しました。暑さには強いはずだけど、咲かずに蕾が落ちたりしたので。八重の珍しい花びら🌺





夏は涼しげですね~💙









ヒューケラも、日陰で元気👍

テキストを入力