ついこの間まで、寒かったのに、あって言う間の気温の変化😅

身体がちょっと怠い💦


でもこの時期が、一番嬉しいし、楽しいんですね〜❤


夏野菜の準備に、何を植えようか、ワクワク〜😁💓








だいぶ前から、蕾が出てきて、今か今かと待っていたモッコウバラに昨日、花が開きましたよ🌼




2年目でまだ、花数も少ないですが、モリモリ葉と枝が伸びています。





実家から、頂いて来た、クリスマスローズ。ピンク2本と白と。いずれ日陰の地面に植えようと思います。根付いたようでホッ🌱






ウスイエンドウがワサワサ実を付けてます。昨日少し採って、タケノコご飯に入れました。まだちょっと早かったな〜😅

スナップエンドウは、そろそろ終盤。友人におすそ分けもできたし、





ミニトマトトマト、一斉に発芽❣
GW辺りに定植できるかな〜🌱




そら豆にも、小さな実が付いたよ🌟







昨日は、一日庭仕事。アリッサムの切り込み。庭中増えすぎて他の花に覆ってるパセリの大群大収穫祭❤

ドライパセリにしたり、またまた、ジェノベーゼソースにしたり。





カラーも次々と開いて。白い花は高貴な雰囲気🤗




名前が分からない〜😅確かに秋に種を蒔いたのですが〜。




ブルーベリーも元気に葉を広げて、花が咲かないのが気になる。






小さな百合?があちこちから、伸びてきて❣






向日葵もそろそろ、地面に植えたいけど、行き先が決まりません💦














ねぎも、掘り起こして、しばらく乾燥。いつ植えたら良いかわからないけど。。。。。




カイも、元気です😽💕







陽射しのキツイ玄関に日除けオーニングを下げました。花達もちょっと移動してもらいました。








お隣のお宅の庭に、コデマリ❤

大好きな花のひとつ、ついパチリ📷

いいな〜😚



レモンの木、新芽が出てきた。もう少しこのまま鉢植えで我慢してね。

最後のチューリップ🌷

今年の春は、赤、白、黄色、ピンク、紫のチューリップにハッピーになりました〜🌷




ラベンターとルピナスも元気に発芽〜🌱

アリウム


庭のクローバー面で、見つけた四葉のクローバー🍀

時々探しては居たのに見つけられず、おとといに、何気に見たら、いきなり目に入って〜🍀ちゃん❤


押し花にしましたよ。
幸せの🍀のクローバー✌️