ねこ・いぬを見てきました【岩合先生にお会いしました】 | お母さんは心配性

お母さんは心配性

念願の猫との生活を始めた共働き夫婦。
猫に振り回される心配性の飼い主ブログです
主に週末更新です…

来週から、秋田は竿燈まつりです。


私の職場は思いっきりお祭りエリアにかぶりまして、今回はお祭り期間の4日間すべて平日。


今の職場で働きだして初です、4日間フルで平日。物流も影響受けるし、さっさと帰らないと通行止めになるので、ちょっとドキドキです。




さて、本日楽しみにしていたねこ・いぬ展を秋田県立美術館に見に行ってきました。


サイン会の整理券欲しかったので、開場の10時よりだいぶ早く、9時半前に着いたのですが、誰も並んでいないので、恒例の千秋公園のお堀の蓮を。














蜂がいるの、わかります??







今日は土曜日、美術館前の広場で、トラック市やってました。







写真はどれもやっぱり素敵でした。


上手く言えないけど、岩合先生の写真はどれもあったかいというか、優しいというか。


トークショーは、恒例になってるんですけどと「みんないいこだね~」を言ってくれました(喜)


津軽の猫たちのお話や、つい最近行ってたというヨーロッパのお話、あとは今回の展示から、これを撮った時はこんな様子で…とか、流行りの飛び猫撮影のコツなど、30分のトークショーはとても楽しくてあっという間でした。


サイン会の整理券も無事手に入れることができて、なんと私、1番目にサインもらってしまいました!


とってもかわいい岩合先生が書いた猫さんのイラストのスタンプを押して、その下にサイン。


握手までしてもらって、もう私感激でしたよ。


「うちにも猫がいるんです」と、行ったら、「ネコちゃんによろしく」と言ってもらいました。


ひいいい。涙でそうなくらい嬉しかったっす。







あともう一つ。今回は、私が春に行ったネコライオン展のように、当日猫の写真を持って行って貼る、というのではなく、事前に応募すると、美術館隣のにぎわい交流館あう、という建物の中に展示してもらえる、というやつで、私と夫、それぞれ応募してみたら、どちらも貼られてました。


喜んで指さしてる私。


あ、上に貼られているのは、秋田県知事がロシアのプーチン大統領から送られたシベリアネコのミール君です。












岩合先生も見てくれたかなあ。







帰ってきて、サインしてもらった写真集をテーブルに置いておいたら、チャタロウしばらく臭い嗅いでました…


神の香りがしたのかしら。



ランキングに参加しています。よろしければ、心配性飼い主に、応援ポチお願いします!



にほんブログ村