ダイキン7号機(除加湿空気清浄機) | お母さんは心配性

お母さんは心配性

念願の猫との生活を始めた共働き夫婦。
猫に振り回される心配性の飼い主ブログです
主に週末更新です…

買いました。買ってしまいましたよ。




ダイキンの除加湿空気清浄機です!


エアコンをいっそ買い換えてしまおうか(今のエアコンは寒くならないドライ機能がついてる)とも思たのですが、我が家吹き抜けがあるため、結構大きなエアコンを買わねばならず…となるとお値段が…


そこで、良く行く家電量販店に行ったところ、モデルチェンジ前の製品がかなりお安くなっておりまして。


私もボーナスもらったし買っちゃうべ~と。


ちょっと大きいし、除湿すると音もなかなか大きいのと、コンプレッサー式?って言うやつだから?か、除湿した空気が少し温められて出てくるので、エアコンと併用すると調度良しな感じです。


部屋がカラッとしてるのは、やっぱり心地いいですもんね。


今年の秋田は梅雨入りしたものの、ずーっと晴れててまだあんまり活躍してませんが、今後に期待です。




チャタロウチェック。
















今までおいてた加湿空気清浄機より大きくなったのですが、てっぺんがこんな感じで山型なので、チャタロウ的には乗りにくいようでした(笑)


因みに、2号機の加湿空気清浄機は、私の妹に里子に出しました。




ランキングに参加しています。よろしければ、心配性飼い主に、応援ポチお願いします!



にほんブログ村